アーカイブ

今日の料理について

先ほど、晩御飯の支度をしていました。家族から帰りが早くなりそう、と連絡があったからです。

今日の晩御飯は、牛肉としめじと玉ねぎの炒め物、ほうれん草のおひたし、サラダ、スープにしました。牛肉としめじと玉ねぎの炒め物は、しょう油とステビアで味付けしました。

味付けが濃くなり過ぎないように注意しました。我が家では砂糖は使わず、ステビア(甘味料)を使うようにしています。

そしてほうれん草のおひたしは、白ゴマで和えました。サラダは、レタスとキャベツ、きゅうり、人参、コーン、丸ハムのサラダを作りました。

ドレッシングは、昨日作ったものが残っているのでそれを使うことにします。スープは、卵とわかめとアサリのスープを作りました。

家族が帰ってくるまで、ハンドメイドを作りながら待ちたいと思います。

信号くらい守って欲しい…

今日は天気もいいし、家事も朝のうちの早い段階でめどが立ったので、娘を連れて車で10分ほどの距離のところにある私の実家に遊びに行きました。

晴れた日の運転は気持ちがいいなーなんてのんきに考えながら、信号が青になったのでさぁ発進しようとアクセルを踏みかけたその時!横断歩道側の信号はとっくに赤に変わっているのに、一人のおばさんが普通に何食わぬ顔して自転車でスーッと目の前を渡っているのです。

これじゃ車にはねられても文句言えないですよ…。でも、どんなに歩行者や自転車側に過失があっても、本当に理不尽だなーと思いますが交通事故の場合は運転手が悪いことになりますよね。

ここ最近で一番ヒヤッとした出来事でした。運転する側はもちろん気を付けているつもりですが、大きな道路を渡る時や自転車走行の時はどちらもお互い様という気持ちを忘れたくないですね。

姪っ子にプレゼントする予定の花はどのタイミングで?

秋もいよいよ本格的となり、街角のフラワーショップもクリスマスに向け次第に華やかさを増してくる今日この頃。私の自宅で育てているミニカトレヤの幾つかも順調に花芽を伸ばし、そのうち幾つかはクリスマスを待たずに満開を迎えそうな勢いとなっています。

今年は春先に株分けした品種も早速花芽を付け、ちょうど伸び始めた頃。鉢花を欲しがっていた1人暮らしの姪っ子にクリスマスプレゼントとして贈ろうと思っていた株でしたから、上手く花芽が伸びてきてくれひと安心。あとはピッタリクリスマスに満開が重なってくれれば良いのですが、細かな調整の技術が無い分、ある意味運任せとも言えます。

まあ多少開花時期がずれてしまったとしても、満開を見計らってこちらでデコレーションを施し、宅急便で送る予定ですから、大丈夫でしょう。

初めて花屋さんに行きました

今日は花屋さんに花を買いに行きました。なぜかというと、母親の誕生日だったからです。しかし、私は花屋さんに行ったのは初めてだったんです。

以前花屋さんを通りかかったとき、花束が500円くらいで売っていたのを見たので、それぐらいで買えるのかと思っていたら、実際には4000円とか6000円くらいかかると言われてびっくりしてしまいました。

だとすると、私が見たあの花束はなんだったんでしょうか。まあ、ただの見間違いだったのかもしれませんね。

ということで500円くらいの予算だったので3本の花になったんですが、これでもけっこういいものでしたね。次回買うときは、もうちょっと高い物にしてみようかなと思いました。

ちなみに、その花屋さんにはほかにもいろいろな小物が売っていました。

犬と喧嘩

うちは一匹犬を飼っています。ミニチュアダックスフンド、カニヘンサイズ。レッドの髪色のとてもかわいい犬です。生まれた時から買っているので10年目になります。

昔から散歩したり、餌をあげたり、トイレをきれいにしてあげたりとよく世話をする子供でした。最近になってちょっとした出来心で餌を盗むと、とても吠えられました。しかも指をがぶがぶとかまれる始末です。

その出来事いらい、犬と目が合っただけで吠えられるし、威嚇されます。最近はしばらく抱っこもしていません。

犬は一回的だと思うとダメなんでしょうか?早く仲直りしてもう一度、散歩に行ったり、抱っこしてじゃれあいたいなーと思っています。今日も犬の名前を読んでみましたが来てくれません。

妊娠してから思うこと

私は今月で妊娠して8ヶ月目を迎えます。今月いっぱいまでは農業関係の仕事をしていますが、そろそろ体力的に限界を迎えているというのが本音です。

だいたいきっちり外で作業をしたりすると、家に帰ってきてからの家事が全く手につかず、旦那にも迷惑をかけているなと感じることがありますが、こういうときこそ協力的にならないと、これから先は壁に衝突しまくるんだろうなとも感じています。

昨日も仕事を終えて帰宅したのが22時前でしたが、旦那が土鍋で炊いたごはんと、地元のおじちゃんにもらった猪をつかって猪汁を作ってくれていました。

こういうほっこりした日々が妊娠してからさらに愛おしく、生まれた子どもとも心穏やかに暮らしていきたいと思う日々です。

妊娠したいという女性も友人に多いのですが、私がおすすめしたいのはマカサプリです。マカというのはペルーの高地で自生しているとても生命力のある植物です。

マカにはたくさんの栄養素を含んでおり、妊活にもよいと最近注目されているんです。

スーパーなどではまず買えませんからサプリメントとして男性、女性ともにおすすめです。

DHCのブルーベリーは数日間、飲まないだけでも目の疲れがすぐに出てしまう

私は普段、パソコンワークをやっているので、なるべくブルーベリーを摂るようにしています。食品でもブルーベリーを摂っているのですが、それだけでは足りないような気がして、サプリメントも利用しています。

目の健康に必要な栄養素が凝縮されているので、飲むと効果を実感できます。数日間、飲まないだけでも目の疲れがすぐに出てしまいます。

普段から目を酷使しているので、私にとってはこのサプリメントは欠かせません。また、他のサプリメントに比べると、値段も手ごろで手に入れやすいのもありがたいです。

多くの利用者がいるようで、ドラッグストアのサプリメントのコーナーに行くと、一番目立つ場所で一番多く置いてあります。今後もDHCのブルーベリーのサプリメントを利用していきたいと思っています。

私は目の健康のために、なるべく夜はテレビを見ないようにしています。パソコンも昼間限定で使うようにしています。

それでも時々、ついテレビを見てしまうのですが、すると良く日は目が疲れて開かないことがあります。このような時にサプリメントを飲むと、目の疲労が回復してくるのを実感できています。

やはりサプリメントの効果はかなりあるのだと改めて思っています。

アムウェイのニュートリQプラスで以前より吹き出物は出来なくなりました

ビタミン、ミネラルは普段の食生活で不足しがちなので、飲み始めました。美容面では、顎や口周りに吹き出物が出来やすかったので、その改善に期待していました。

飲み始めてから、肌がすごく綺麗になったという劇的な変化はありませんが、以前より吹き出物は出来なくなりました。

健康面では、疲れやすいなどの改善、予防として飲み始めました。飲む前は、デスクワークのせいか肩こり、体全体の凝り、目の疲れ、だるいなどの症状があったのですが、気付いたらその症状があまり気にならない位軽くなっていました。

ビタミンCだけなど単体で摂取するよりも、マルチビタミンなど何種類も栄養素が入っている方がいいようです。このサプリメントはビタミン、ミネラル10種類の栄養素が入っているので、いい実感があるのだと思いました。

また、合成着色料、合成香料、合成保存料を使用していないのは安心できます。ただ少し粒の大きさが大きめなので、飲みにくいと感じました。

楕円形で少し細長いので、サプリメントを飲み慣れている私ですが、少し飲み込みにくいです。また入っている成分の匂いなのか、粉っぽい匂いが少し気になります。

飲み続ける中で少し気になる点はありますが、1日4粒と量は少なめですし、美容や健康を考える方にはおすすめのサプリメントです。

アムウェイのトリプルXは正直これといった効果は実感できていません

皆さんはサプリメント=パワーアップや即効性の物ととらえがちです。僕の認識では、サプリメント=将来性。もっと言えば、10年後20年後がどうか??といった事です。

トリプルXを飲んで6~7年ですが、正直これといった効果は実感できていません。今31歳ですが、仮に50歳なった時に飲んでいなかった人と飲んでいた人との差だと考えています。タバコも吸うし酒も飲む、でもトリプルXも飲んでいる。それがどういった形で現れてくるのかが本当の効果だと思います。

もしかしたら大して効果が無いのかもしれませんが、よぼよぼの年寄より元気な年寄になりたいので飲み続けています。基本的に野菜嫌いであまり食べる事がないのですが、それをサプリで補ったらどうなるのか?

昔と比べて、食物自体の栄養価が低くなっています。例えば、1日にホウレンソウ1束分の栄養が必要なら、昔なら1束でよかったが今では1.5~2束必要になっています。ほとんどの食物でそうなってきています、僕はそれをサプリで補うのが理想だと思い飲み続けています。

プエラリアでバストアップしたけど生理周期に乱れも

産後のしぼんだバストをもう少し何とかしたいなと思い、ネットでプエラリアのサプリメントを検索し購入しました。

飲み始めて数日後くらいから胸が張る感じがあり、効果が早いなという実感はありました。お風呂あがりにマッサージしていますが、その時も前よりもハリがある感じで、このまま飲み続けたらバストアップできるかも!という期待がありました。

飲み始めて次の生理周期くらいにもバストにはいい感じのハリがあり、プエラリアの効果だなと思っていました。

しかし普段規則的な周期で生理が来るのに、その周期は普段より4日も早く生理が来ました。しかも出血の感じも普段とは異なる出血の仕方で、明らかに普段とは違う生理に驚いてしまいました。

プエラリアは女性ホルモンに似た働きをするサプリメントですので生理周期に影響がある場合があるというのはネットで検索した時に情報を得て知ってはいました。

ですが、生理が4日も早く来たのは初めてだったので、その時点でプエラリアのサプリメントの服用は中止しました。しばらくはバストのハリは保たれていましたが、やはり少ししぼんだかな、という気がします。