犬と喧嘩

うちは一匹犬を飼っています。ミニチュアダックスフンド、カニヘンサイズ。レッドの髪色のとてもかわいい犬です。生まれた時から買っているので10年目になります。

昔から散歩したり、餌をあげたり、トイレをきれいにしてあげたりとよく世話をする子供でした。最近になってちょっとした出来心で餌を盗むと、とても吠えられました。しかも指をがぶがぶとかまれる始末です。

その出来事いらい、犬と目が合っただけで吠えられるし、威嚇されます。最近はしばらく抱っこもしていません。

犬は一回的だと思うとダメなんでしょうか?早く仲直りしてもう一度、散歩に行ったり、抱っこしてじゃれあいたいなーと思っています。今日も犬の名前を読んでみましたが来てくれません。

妊娠してから思うこと

私は今月で妊娠して8ヶ月目を迎えます。今月いっぱいまでは農業関係の仕事をしていますが、そろそろ体力的に限界を迎えているというのが本音です。

だいたいきっちり外で作業をしたりすると、家に帰ってきてからの家事が全く手につかず、旦那にも迷惑をかけているなと感じることがありますが、こういうときこそ協力的にならないと、これから先は壁に衝突しまくるんだろうなとも感じています。

昨日も仕事を終えて帰宅したのが22時前でしたが、旦那が土鍋で炊いたごはんと、地元のおじちゃんにもらった猪をつかって猪汁を作ってくれていました。

こういうほっこりした日々が妊娠してからさらに愛おしく、生まれた子どもとも心穏やかに暮らしていきたいと思う日々です。

妊娠したいという女性も友人に多いのですが、私がおすすめしたいのはマカサプリです。マカというのはペルーの高地で自生しているとても生命力のある植物です。

マカにはたくさんの栄養素を含んでおり、妊活にもよいと最近注目されているんです。

スーパーなどではまず買えませんからサプリメントとして男性、女性ともにおすすめです。

DHCのブルーベリーは数日間、飲まないだけでも目の疲れがすぐに出てしまう

私は普段、パソコンワークをやっているので、なるべくブルーベリーを摂るようにしています。食品でもブルーベリーを摂っているのですが、それだけでは足りないような気がして、サプリメントも利用しています。

目の健康に必要な栄養素が凝縮されているので、飲むと効果を実感できます。数日間、飲まないだけでも目の疲れがすぐに出てしまいます。

普段から目を酷使しているので、私にとってはこのサプリメントは欠かせません。また、他のサプリメントに比べると、値段も手ごろで手に入れやすいのもありがたいです。

多くの利用者がいるようで、ドラッグストアのサプリメントのコーナーに行くと、一番目立つ場所で一番多く置いてあります。今後もDHCのブルーベリーのサプリメントを利用していきたいと思っています。

私は目の健康のために、なるべく夜はテレビを見ないようにしています。パソコンも昼間限定で使うようにしています。

それでも時々、ついテレビを見てしまうのですが、すると良く日は目が疲れて開かないことがあります。このような時にサプリメントを飲むと、目の疲労が回復してくるのを実感できています。

やはりサプリメントの効果はかなりあるのだと改めて思っています。

アムウェイのニュートリQプラスで以前より吹き出物は出来なくなりました

ビタミン、ミネラルは普段の食生活で不足しがちなので、飲み始めました。美容面では、顎や口周りに吹き出物が出来やすかったので、その改善に期待していました。

飲み始めてから、肌がすごく綺麗になったという劇的な変化はありませんが、以前より吹き出物は出来なくなりました。

健康面では、疲れやすいなどの改善、予防として飲み始めました。飲む前は、デスクワークのせいか肩こり、体全体の凝り、目の疲れ、だるいなどの症状があったのですが、気付いたらその症状があまり気にならない位軽くなっていました。

ビタミンCだけなど単体で摂取するよりも、マルチビタミンなど何種類も栄養素が入っている方がいいようです。このサプリメントはビタミン、ミネラル10種類の栄養素が入っているので、いい実感があるのだと思いました。

また、合成着色料、合成香料、合成保存料を使用していないのは安心できます。ただ少し粒の大きさが大きめなので、飲みにくいと感じました。

楕円形で少し細長いので、サプリメントを飲み慣れている私ですが、少し飲み込みにくいです。また入っている成分の匂いなのか、粉っぽい匂いが少し気になります。

飲み続ける中で少し気になる点はありますが、1日4粒と量は少なめですし、美容や健康を考える方にはおすすめのサプリメントです。

アムウェイのトリプルXは正直これといった効果は実感できていません

皆さんはサプリメント=パワーアップや即効性の物ととらえがちです。僕の認識では、サプリメント=将来性。もっと言えば、10年後20年後がどうか??といった事です。

トリプルXを飲んで6~7年ですが、正直これといった効果は実感できていません。今31歳ですが、仮に50歳なった時に飲んでいなかった人と飲んでいた人との差だと考えています。タバコも吸うし酒も飲む、でもトリプルXも飲んでいる。それがどういった形で現れてくるのかが本当の効果だと思います。

もしかしたら大して効果が無いのかもしれませんが、よぼよぼの年寄より元気な年寄になりたいので飲み続けています。基本的に野菜嫌いであまり食べる事がないのですが、それをサプリで補ったらどうなるのか?

昔と比べて、食物自体の栄養価が低くなっています。例えば、1日にホウレンソウ1束分の栄養が必要なら、昔なら1束でよかったが今では1.5~2束必要になっています。ほとんどの食物でそうなってきています、僕はそれをサプリで補うのが理想だと思い飲み続けています。

プエラリアでバストアップしたけど生理周期に乱れも

産後のしぼんだバストをもう少し何とかしたいなと思い、ネットでプエラリアのサプリメントを検索し購入しました。

飲み始めて数日後くらいから胸が張る感じがあり、効果が早いなという実感はありました。お風呂あがりにマッサージしていますが、その時も前よりもハリがある感じで、このまま飲み続けたらバストアップできるかも!という期待がありました。

飲み始めて次の生理周期くらいにもバストにはいい感じのハリがあり、プエラリアの効果だなと思っていました。

しかし普段規則的な周期で生理が来るのに、その周期は普段より4日も早く生理が来ました。しかも出血の感じも普段とは異なる出血の仕方で、明らかに普段とは違う生理に驚いてしまいました。

プエラリアは女性ホルモンに似た働きをするサプリメントですので生理周期に影響がある場合があるというのはネットで検索した時に情報を得て知ってはいました。

ですが、生理が4日も早く来たのは初めてだったので、その時点でプエラリアのサプリメントの服用は中止しました。しばらくはバストのハリは保たれていましたが、やはり少ししぼんだかな、という気がします。

西山茉希ちゃん!早く良い事務所に移ってー!

『女性自身』引用のyahooニュース記事を見て衝撃を受けました。どの記事に衝撃を受けたのかって、それはもちろん「西山茉希 涙の告白!所属事務所に強いられた“奴隷契約13年”」ですよ。

だって、西山茉希ちゃんがCanCamの現役モデルだった頃、私めっちゃ西山茉希ちゃんのこと応援していましたからね。その時に、こんなひどい事務所からさっさと独立するか、別の事務所へ移ってしまえばよかったのにーとは思うものの、茉希ちゃんによれば「事務所に恩を感じている」とのことで。

いやもう、それは茉希ちゃんのためにならんのではないかなーとは思いつつも、けなげだなぁと思ってしまいます。けれども茉希ちゃんの幸せを願えばこそ、1日でも早く別な事務所へ移って欲しいと思いますね。ファンからの願いでもあります。

米空母2隻 日本海を離れる 北朝鮮への警戒は継続

今日の午前中、「アメリカの空母2隻が日本海から離れた」というニュースを聞いたときは、さすがにホッとしました。心のどこかでは大丈夫だと高をくくっていたものの、両国の指導者のことを考えると油断できなかったのが本音です。

ところで最近は、北朝鮮のミサイル発射実験が続いて少し不気味ではありました。しかし、アメリカの開戦に対する考え方が徐々にシビアになりつつあったので、ある程度は予想通りといった所なのかもしれません。

でも考えてみると、昨年までは、北朝鮮情勢がこんなに緊迫するとは思いもしません。そして、自分の住んでいる土地にミサイルが飛んでくるなんてことも、想像できませんでした。

しかしながら、実際に4月のように情勢が緊迫してみると、やはり気持ち悪いものですね~。改めて、身近に危険な国が存在することと、いかに私たちが平和ボケしていたかを思い知らされたように感じました。